豊田佐吉と蜂蜜

こんにちはキャーこないだ24日に小旅行にいきました。
まず湖西のほうにある豊田佐吉記念館にいきました。豊田佐吉のビデオをみましたが、人の役に立ちたいという思いから
本を友達と見たり小屋に閉じこもり機織機がもっと楽にできないかを勉強して電動機織機を発明したそうですが、
私がびっくりしたのは、佐吉の長男があの車で有名なTOYOTAの創業者なんです。びっくり
記念館にはみかんの花が咲いていてとてもいい香りがしました。展望もありましたがあいにくの雨のためいくのひかえましたが・・・雨
そして、次にむかったのが三ヶ日にある長坂養蜂所にいきましたハート
長坂養蜂所は店に入るととてもあま~い蜂蜜の香りがひろがっておりお店の方が蜂蜜のジュースを試飲させてくれましたハート
蜂の巣をみせてくれましてお店の方が説明してくれました。
お店の中にはいろいろな蜂蜜の商品が売られていました上昇キラキラ
私のおススメは蜂蜜ラスクとハチミツマーガリンラブいろんな蜂蜜の試食ができてテンションあがりました上昇太陽
あと・・・長坂養蜂所の横に「いりかわや」という和菓子屋がありミカンソフトクリームがありシャーべットでおいしかったです。
かりんとうみそまんもおススメですちょき
初めていった場所なので楽しめました。
                              ウェルシーズン浜名湖 長瀬でしたバイバイ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊田佐吉と蜂蜜
    コメント(0)